SSブログ

高校授業料無料化 年収900万円の所得制限で調整 2014年度から [時事]

スポンサーリンク




2014年度から高校の授業料無料化が年収900万円の所得制限で調整に入りました。


民主党政権下で始めた高校の授業料無料化。
全世帯対象でいろいろと批判等がありましたね。

自民党は当初、年収700万円以上は無償化の対象外との考えでしたが、
無償となる世帯を出来る限り残したいという公明党に配慮した結果
年収900万円以上とする提案になりました。


確かに年収が700万円だとちょっと厳しいですよね・・・

高校生の子供がいるのって、40代が多いと思いますが、
平均年収が600万前後。
平均よりちょっと高いだけで、対象外になるのはなっとくがいきませんよね。

年間の授業料が約12万ですが、
これだけあれば子供にいろいろしてあげられそうですね。


年収900万円って数字は妥当な数字かなぁっと自分は思います。
1000万でもいい気がしますが・・・


自分的には子ども手当をもっとどうにかしてほしいのですが・・・
収入は低いしそれでいて結構お金がかかるんですよね
小さい子っていうのは。

高校授業料無償かではなく、幼稚園無償化がいいですね。
2人の子供を幼稚園に通わせるためにパートにでるって
何か間違っている気がします。
せいぜい小学生に低学年くらいまでは母親にはそばにいてほしいと
思いますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。